SSブログ

信じるってやっぱり難しい [事務所の日々]

♪あんだんて♪を支えてくださるみなさま、
今年もよろしくお願いします。

2020年最初のゆうスペースはさくらとお当番。
わたしが久しぶりにお当番に入ったこともあり、
通信の発送準備をしながらもおしゃべりは尽きることなく…

【さくら・かむなのぺちゃくちゃ】
・子どもの進路選びはやっぱり悩ましい
・親の介護は一筋縄ではいかない
・仕事は体調崩してまでするものではない
・人生後半の暮らし方を考えたい
・在来線の旅は意外におもしろい
・おみくじは凶でもいい(去年凶だったさくら談)

そんなこんなでお昼を挟んでゆうスペース。
お一人だったのでゆるゆるとお話ししました。

さくらにわたしの子どもの高校進学の話を聴いてもらったり、
ゆうスペースでお話しをしていて改めて感じたこと

これで間違いない!大丈夫!って
自信もって選んだ進路なんかはなくって、
子どもと一緒に悩んで悩んで、
最後は子ども自身が選んで残った選択肢を信じるしかないのかも。
子どもを100%信じるっていうとちょっとできない気がする。
信じるしかない、なんとなく信じてる、ぐらいでいいのかな。(かむな)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。