SSブログ

通信印刷の日 [事務所の日々]

今日は通信印刷。
いつもお手伝いいただいてる会員さんお二人と一緒なので
さくさくお仕事が進む。
ラスカルも手慣れたものでものの30分ほどで印刷終了。
事務所に戻って、おしゃべりしながら封筒に入れて発送完了。

『経験者のつぶやき』のページも次が最終回。
それぞれの想いを書いてくださって、私も楽しみにしてるページです。
経験者の声を聞く事はとても貴重で、
「私も最初のころは学校は休んでも他の事はできるでしょ?」
という考えでしたが、見事に間違いを指摘され、
「建設的なことが出来なくなってる状態」
であったことがわかり、ほんとに助けになり救われました。

時はながれ、スタッフそれぞれの家族を取り巻く状況はかわっても、
当時と同じように悩んでる親ごさんのお話をきいていると、
「聞いてもらう事」がいかに大切かがわかる。
話すことで気持ちの整理がつきやすいし、
「わかる」と共感してもらえる状況。大切ですよね。
ほんの少し荷物を降ろして一息つきに来てくださいね。
お待ちしています。(小梅)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。