SSブログ

久しぶりのゆうスペース [事務所の日々]

コロナの影響でしばらく休止にしていたゆうスペースですが、
感染予防の対策をスタッフで取り決め、引越以来は久しぶりの
ゆうスペースを開催、雨の中お二人が参加してくださいました。

換気のため換気扇を回し窓を開けて、若干お部屋は寒かったかもしれませんが、
参加者だけでなくスタッフも、しんどかったときの気持ちや、学校・先生への
不満や憤りなどを吐き出し、互いに共感しまくり、興奮して(笑)体感温度が
ちょっとばかり高まったようなきもします。

スタッフによっては、我が子の不登校は20年近く前のことになるというのに、
渦中の方のお話を聞くうち、当時の辛かった思いや哀しかった思いが、
ブワーッとフラッシュバックのように鮮明によみがえります。
これは一種のトラウマともいえるのかも。
ただ、当時と違うのは、一緒に怒って泣いて笑い飛ばしてくれる仲間がいること。
なんと力になることか。

不要不急の集まりは避けなければならない今日この頃ですが、
感染予防には互いに充分気をつけながらも、
たまにはこうしてみんなで、たまったストレスをウィルスと一緒に
笑い飛ばせるといいなと思います。
(ラスカル)

nice!(0) 

nice! 0

Q憩+N+わwebでスタッフ会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。