SSブログ

5月のスタッフ会議 [事務所の日々]

4月24日の電話相談を13:00~15:00とご案内しておりましたが、
11:00~13:00に変更しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

3、4月のスタッフ会議は一部のスタッフがwebで参加でしたが、
今回は状況を鑑みて、初めてzoomを使ってみました。
事前に一度顔合わせをしてルールを作ったおかげで
議事進行に集中できて、効率よく進めることができました。
「会議はこれでもいいよね」というスタッフも。
最後には近況報告の時間も取り、
今感じている不安もシェアできて、よかったなと思います。

議題の中心は、5月以降の活動のこと。
今の状態がいつまで続くかわからない状況の中、
子どもさんとのかかわりに、不安を感じている方も多いと思います。
いっぱいいっぱいになっている気持ちを、誰かに聞いてもらうこと、
その大切さを切実に感じています。

何らかの形で、その思いをお聴きすることができないだろうか。
電話相談もそのひとつですが、今はさまざまな可能性があります。
ただ、webを使っていろいろな試みがなされ推奨されている一方で、
使いこなせず孤立感を感じている人も多いはず。
そのような方も含めて、私たちにできることを模索しています。

『♪あんだんて♪通信』も、私たちとサポーターさんをつなぐ
大切なツールと再認識し、5月末発行に向けて取り組んでいます。
読んでホッとしていただけるものをお届けできればと思います。

ただ、今後の状況によって変更が出てくる可能性があります。
変更は随時HPなどでお知らせしますので、
チェックをお願いします。(さくら)


nice!(0) 

nice! 0

webでスタッフ会議2020年5月の活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。