SSブログ

楽しい製本作業 [事務所の日々]

 きょう事務所にちょっと遅れて到着したら、先に来ていた小梅がすでに電話で何やら話し込んでいた。私は、カーテンと窓を開け、風を通そうとしてびっくり!窓が開いたままだった~。何事もなくてほっとしたけれど、気をつけなくてはね。戸締り用心。

 まもなく、おひとり、通信を見て本を買いに来てくださった。少しお話を伺ったが、高校生の不登校は、本人も焦りがあるので、なかなか対応が難しいと感じた。ぜひ、ゆうスペースでまたゆっくりお話を聞かせていただきながら、お母さんも、ほっと一息ついていただきたいものだと思った。
 高垣先生の講演録の製本作業は快調に進み、やっとお送りできるめどがついた。お待たせしていた皆さん、本当にすみません。

 きょうは、製本作業をしながらも、メール便を出しに行ったり、近くに誤配の郵便物を届けに行ったりと、いつになく行動的。その上おしゃべりも活発な私たち。今週は風邪でスタッフ会議も欠席していたけれど、小梅に元気をもらって一日を終えることができた。(Nami)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。