SSブログ

元気をもらう [事務所の日々]

 きょうのお当番は、久しぶりに小梅と一緒になった。
ゆうスペースに一緒に入るのは、ほんとに何年ぶりだろうというくらいだ。
マーガレットも居てくれたのだが、事務作業が忙しく、
ゆうスペースには、耳だけの参加(と言っている)であった。

ゆうスペースは、常連のかたが、2名。
そのうち、おひとりは、この春、中学を卒業されて、
高校に進学されたとの報告に来てくださった。
元気に通学されているとお聞きして、ほんとにこちらも嬉しくなった。
長い道のりだったと思うのだが、お母さんも、よくがんばってこられたと思う。
もちろん、進学は喜ばしいことだけれど、それだけではなく、
本来のその方の持ち味を発揮して、明るく元気に過ごしておられるという点が
一番うれしいことだと思った。

こうして、長く活動をしていると、関わりのあった方々が
年度がわりに、嬉しい報告をしてくださることも多い。
経過を知っているだけに、私たちも一緒に喜んでいる。
この先はまだまだ何があるかはわからないけれど、
いろいろな経験を糧にまた一段と成長していかれるだろうと
想像している。

こういう嬉しい報告を受けて、私たちも元気をもらえて、
またがんばろうという気持ちになった1日だった。  (Nami)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。