SSブログ

Kさん、ありがとう♪ [事務所の日々]

 きょうは、製本作業をする予定で、支援会員のKさんにお手伝いをお願いしていたのだが、準備していたら、“表紙”がわずかしかないことが判明。PCを立ち上げるのも初めてだし、よくわからないので、フェルマータに
電話で教えてもらいながら、“表紙”を印刷してみる。なんとか、これで製本には間にあった。一方、ユキは、会計のお仕事がたくさんあって、電卓片手にてきぱきと伝票を片づけてくれていた。

 さて、Kさんが見えるまでに、一冊、作ってみようと始めたら、今度は、大きいホッチキスの針が見当たらない。針がないと製本できないため、ユキが駅前まで暑い中それを買いに行くはめに…。その間に、Kさんが自転車で来てくださったので、汗がひくまで、おしゃべり。意外にも、PCの壁紙になってる例の人物のファンとわかり、大笑い…。
 
 Kさんは、前に一度、お手伝いしていただいたことがあったので、手慣れたもので、あっという間に、完成。
しかも、今度は、表紙のカバーのほうがなくなってしまい、きょうはここまで、ということになった。Kさんのおかげで、製本はスムーズにきれいに仕上がった。ありがとうございました。でも、準備不足でごめんなさい。また、お願いしますね。(Nami)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。