SSブログ

大盛況の進路相談会 [♪あんだんて♪のイベント]

 今年1月末に事務所を引っ越しして、初めての進路相談会でしたが、10名の方が来てくださいました。狭くなった事務所にぎゅうぎゅうづめに座っていただくことになり、申し訳なかったですが、フェルマータの経験談も交えた、わかりやすい説明と、たくさんのお話を聴いてきたからこその情報で、♪あんだんて♪ならではの相談会になったのではないかと思います。皆さん、お疲れさまでした。
 人数が多かったので、おひとりずつのお話をじっくりお聴きする時間が少なくなってしまいましたが、お話足りない分は、どうぞ、ゆうスペースや、オンリーワンをご利用いただいて、また、じっくり聞かせていただけたらと思います。

 きょうもやはり、中3の方が多かったですが、中3のこの時期からが一番しんどい時期だとも思います。私も、当時を思い返すと、子どもの選択した学校を私自身が納得できず、悶々としていた時期だったなぁと思います。親は安全策を考えるけれど、失敗も成長のうちと思えると少しは楽かもしれません。
 
 きょうは、Cocoの古いお知り合いが偶然お見えになり、久々の再会に話も弾んでいました。進路相談会はたまに、こういうめぐりあわせがあり、こんなご縁を、人呼んで、あんだんてマジック?とも。(笑)こんな素敵な出会いがあるから、活動も楽しいんですよね。(Nami)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。