SSブログ

シンポジウムはやむなく中止 [♪あんだんて♪のイベント]

 春から何度も打ち合わせを重ねていたシンポジウム。たくさんの参加申込もあり用意万端だったのに、開催2日前になって台風の接近で開催が危うくなってきた。共催の京都市ユースサービス協会と相談し、万が一の場合を考えて前日に連絡の取れる参加者には「暴風警報が発令されたら中止」とお知らせすることに。
 天気予報とにらめっこ、刻々と変わる状況に一喜一憂しながらこの間、スタッフが回したメーリングリストはなんと100通以上。チャット状態の時もあり、しばらく携帯を見ていないと訳がわからん状態に。でも大切なことはちゃんと決まっていくのが、10年の活動の積み重ねかと思う。

 当日、台風のコースは直撃を逃れそうだったが、10時過ぎに暴風警報が発令され、参加者の皆さんの安全優先と中止を決めた。早速HPにも情報を掲載したが、前日連絡が取れなかった方や当日参加の方が、激しい風雨の中、足を運んでくださった。本当に申し訳ありませんでした。
 しかし転んでもただでは起きない私たち、早速春日井先生の予定をお聴きして代替開催の日程を調整中です。正式に決まりましたらまたお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。

 そして、今回プレスリリースを利用したこともあって、事前に新聞取材を受けたり、広報記事を載せてくださったり、当日、足を運んで下った記者さんも。今まで広報の仕方がわからず苦慮してきたが、新しいつながりができたことがうれしい。これからもよろしくお願いします。(さくら)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。