SSブログ

にぎやかなゆうスペース [事務所の日々]

 きょうのゆうスペースは、進路相談会に見えていた方が引き続き来てくださったので、なんとなく、以前からの知り合いのような感じがして、楽しい気分だった。初めての方も、お見えになったのだが、子どもさんが成長された話を聴かせてくださったので、明るく、にぎやかなゆうスペースになった。

 きょうの初めてのお客様は2人。そのうちのおひとりは、数年前に♪あんだんて♪のパザパを知り、おかげで、子どもにあった進路を選択することができたので、お礼かたがた…とおっしゃって、訪ねてくださったのだ。子どもさんは、もう大学生になられている。そんな風に言っていただけて、嬉しいの一言に尽きるが、こういうことがあるから、活動も続けていけるのだと実感したのだった。

 もうおひとりは、相談窓口からのご紹介だとのこと。やはり、いろんなネットワークを広げているのは、よかったと思う。長い間、お母さんもずいぶん頑張ってこられたようだ。でも、自分ひとりじゃない、同じような仲間がいるということが、お母さんの心をもっと軽くするのではと感じた。こうして、出てきてくださったこと自体に大
きな意味があるのだと思う。どうぞ、また来てくださいね。(Nami)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。