SSブログ

うっすらと雪げしき [事務所の日々]

 きょうは、日曜ゆうスペース&UNITEの活動日。あいにく、うっすらと積雪もあるようなお天気だったので、ゆうスペースはどなたもお見えにならない。
 久々のフェルマータとのお当番で、たまっていた通信の発送業務を黙々とする。私はあて名書き、フェルマータはシール貼り担当。普段は、こういう仕事は、お手伝いのOさんがお得意で、てきぱきこなされてるのだが、何しろ久々の通信発送業務でちょっぴり不安な二人であった。
 フェルマータと、今度のNHK出演のことや、午後からのUNITEのことなど、話し込んでいたら、お昼に。UNITEは、きょうは新しい参加者が見えるので早めに行こうと思いつつ、こどものひろばさんについたら、青年スタッフたちがもう待ってくれていた。

 UNITEは、きょうは、ことばの木というワークをフェルマータを講師に行なった。初めてやったのだけれど、みんなのいろんな意見が聴けて、なかなかおもしろかった。初めての参加者の方も笑顔も見え、楽しそうにされていたので、よかった。

 さて、今週(水)は、いよいよフェルマータ生出演のNHKあさイチ。緊張するだろうけど、がんばって!!東京までは応援に行けないけど、みんながついてるからね~♪皆様、どうぞ、ご覧ください。(Nami)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。