SSブログ

きょうだいのそれぞれの対応に苦労する [事務所の日々]

 今日の当番は、私と会員のMさんOさん。
お二人とも先日のシンポジウムに引き続いて、
お手伝いに来てくださり、ほんとうに助かる。

 ゆうスペースは二人、どちらもはじめての方。
そしてどちらも、個性豊かな三きょうだいのお母さん。

それぞれの子どもへの対応にご苦労されていたので、
お互いに共感しあえることもあったようで良かった。
ひとりがいろいろ問題を起こし、なんとかそれを乗り越えたと思ったら、
また別の子が問題を起こす。
次から次へと、なんでうちばっかりこうなるの??
ため息と涙の日々。母親は大変だ。

 相談電話も4件ほどあり、しゃべり通しで、のどがからから。
ゆうスペース中にも電話が鳴っていたが
これには出ることが出来なかった。
活動日でも、相談をお受けしているときは
電話相談をとることが出来ないので、
ご了承くださいね。    (ラスカル)

nice!(0) 

nice! 0

お母さん大好きだよドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。