SSブログ

♪あんだんて♪通信100号発行 [事務所の日々]

2003年4月から活動を始めた♪あんだんて♪。
♪あんだんて♪通信の第1号は5月に発行しています。
その通信が今回で100号!!!
自宅には1号から綴じ込んでいるファイルがあるのですが
分厚いものが2冊。いっぱいになっています。

1号はB5で4ページ。
最初は自己紹介やイベント情報だけ。
まもなく今も継続中の人気連載記事『Q憩+N+わ』の原型
『Q憩』の連載が始まり、内容が充実しはじめました。

聞きに行った講演会などをレポした『♪あんだんて♪レポート』、
支援先に取材に行った『不登校・子育て支援の現場から』。
『Q憩+N+わ』のnaokiさんが書いてくれた
映画のレビュー『Let's go to the Cinema!』、
会員のOさんがご自身の畑仕事のことなどを書いてくださった
ユーモアあふれる『きらら農園だより』などなど、
さまざまな記事が通信を彩ってくれました。
お忙しい中、ご無理をお願いしましたが
どなたも快く引き受けてくださり、ただただ感謝です。

そして100号の印刷には、これまたいつもお手伝いいただく
会員さんお二人が駆けつけてくださり、
スタッフのCocoとともにあっという間に発送まで完了。
のんびりとお茶タイムも楽しめました。

♪あんだんて♪通信はスタッフたちだけでなく、
不登校を経験した若者たち、
多くの会員さんの力があってこそ
ここまで続けて発行することができました。
通信は私たちの財産であり、宝物です。
これからも形を変えることはあっても
私たちの思いを発信する場として、
大切にしていきたいと思っています。

通信は現在は隔月発行で、会員さんには送付しています。
まだ読んでいないけれど興味があるという方は
ホームページをご覧ください。(さくら)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。