SSブログ

やっぱりしゃべりたい [事務所の日々]

11:00 事務所到着。さくらと会った途端におしゃべりスタート。
まずはお互いの健康確認。これは年齢的に必須項目。
続いて、家族の近況報告。
離れて暮らしている息子たちはコロナ禍で無事に働いているか。
そこからは数珠つなぎでおしゃべりが止まらない。
オリンピック観た競技、最近読んだ本や映画…
セカンドライフの話では、二人ともあるブロガーの暮らし方に
憧れていることがわかって、なんかうれしくなる。

12:15 ごはん食べなあかん時間や、ということで腹ごしらえ

13:00 ゆうスペースにお2人お迎えする。
「しゃべりに来たんです!」と言ってくださる会員さんと、
「今、子どもがこんな状態になってしまっていて、どうしていいか不安で…」
と初めてのお母さん。
フェルマータも途中から入ってきてくれ、スタッフ3人も一緒になって、
「ウチもあーだった、こーだった。その状況同じ!」なんて2時間しゃべりっぱなし。

16:00 事務所を出る。家に帰るといつもの日常。でも少し体が軽くなった気がする。
胸に溜まっていたおしゃべり玉を吐き出してきたからかな。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。