SSブログ

京都連絡会に参加 [行ってきました(♪あんだんて♪レポート)]

 8月の「全国のつどい」からもう半年あまり。実行委員会の中心を担っていた京都連絡会の集まりがあり参加してきた。仕事の都合で途中からの参加になり、参加者の皆さんの近況が聞けなかったのは残念だが、それぞれに活発な活動をされているようで、私自身も刺激を受けた。出席確認もない、遅刻も早退もありという緩やかな集まりだが、それだけに参加する皆さんの意識が高く、充実した会だといつも思う。


 メンバー同士の情報交換をどうするか、という課題もあるのだが、「ここは♪あんだんて♪の出番」とお手伝いさせていただくことにした。何か催しなどあれば、そのチラシを通信を送付するときに折り込み、またHPでも告知することに。今までも親の会からの通信などから情報を拾い皆さんにお知らせしていたが、その点がより充実したものになるかと思う。
 子どもたちがよりよい環境で育っていけるように、何が必要で何ができるのか、来年度に向けてまた考えていきたいなと、帰りの電車の中で何だか妙に前向きな気分になった。(さくら)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。