SSブログ

しゃべり放題オンリーワン [事務所の日々]

 いつも通信の印刷と発送日にお手伝いに来て下さるOさんが今日の相方。以前に一緒に当番をしたのは、前の事務所の時以来だから、随分ひさしぶりだ。今、スタッフが入院したりで手薄なあんだんてを応援に来て下さって心強い。今日は電話も来訪もなく、開店休業状態なので、思う存分口と手が忙しい。

 二人とも同じ年頃の息子がいて、しかも大学が合わないと悩んでいる者同士。不満も不安もあるけれど、こうしてしゃべっていると、子どもを長い目で見守る気持ちになっていく。
 若者に厳しく先が見えない今の社会をどう生きていくか?子ども自身が悩んだり考えていると思うが、その親である私たちも自分の経験が役に立たなくなっている時代。だけど、子どもも親もそれぞれに何かに打ち込んだり元気に動いていれば、どこかで人とつながれて、道が見えてくるんじゃないかと思っている。(フェルマー
タ)

nice!(0) 

nice! 0

スクランブル体制!!進路相談会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。