SSブログ

大掃除はあっさりキャンセル(笑) [事務所の日々]

 今年初めての活動。今日の予定は、午前中大掃除で、午後から会議。といっても、体調不良や仕事で休みのスタッフが多く、集まったのは5人。肝心要のマーガレットが所用で遅れたとあって、集まったスタッフは年末からお正月の間に積もり積もった話で盛り上がる。ストレスたまってたもん(笑)
 ひとしきりしゃべって、さて大掃除となると、急にめんどくさくなる私たち。
「まあいいか、そんなに汚れてへんもん」
「窓くらい拭こか?」
「いいんちゃう、暖かくなってからやろか」
「そやな、もうお昼やし」
…と、あきれるくらいにあっさりとキャンセルになった。こんなとこまで意気投合せんでもいいのにな(笑)

 それならばと、早速やるべきことに取りかかる。シンポジウムのチラシを会員さんに発送。カンパのお願いも同封する。会員さんにはご負担をおかけしますが、よろしくお願いします。私はその間に、もう一度、京都府を通じてマスコミにプレスリリースを流す準備をする。中止になった際も、事前の広報や当日の取材に来てくださった方たちにもまた来ていただけたらいいな。マーガレットは貯まっていた会計処理。合わせるのは大変だ。
 その後は、シンポジウム当日のことを打ち合わせたり、通信の話をしたり。10周年に向けて、今までの活動をまとめた原稿をフェルマータが書いてくれていて、そのとこについても検討を重ねる。何らかの形で、必要としてくださる方に届くものになればいいな。

と、♪あんだんて♪は、今年も多くの方々の支援に感謝しながら、ぼちぼちと活動していきたいと思います。どうぞこの一年も、よろしくお願いします。(さくら)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。