SSブログ

記憶と情報の引き出し [事務所の日々]

 朝、山科で電車を乗り越して、次の駅で折り返すはめになった私。
ちょと恥ずかしい思いをしました。

 午前中、ゆうスペース。
あさイチで♪あんだんて♪の事を知ったが、
その時はお子さんは不登校ではなかった。
その後、不登校になり♪あんだんて♪を思い出して来てくださったようだ。
心の片隅にあったのを思い出してとのお話は時々聞く。
記憶や情報の引き出しは、たくさんあったほうが、困った時の選択肢も
見つけやすい気がする。
♪あんだんて♪も引き出しの一つに加わっていれば嬉しい。
参加者は彼女一人だったのでゆっくりお話を伺う。

 お昼を食べながら近況を話す自分達のゆうスペース。
午後からは、通信の発送準備、来週の印刷、発送に向けて、手を動かす。
カレンダーも残り1枚、スタッフ間の連携で来年のカレンダーも調達できた。
                           (マーガレット)


nice!(0) 

nice! 0

話すことは離すこと進路相談会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。