SSブログ

朝のJRは遅れがち [事務所の日々]

事務所開所の10:30に間に合うよう、いつもの時間に家を出たけれど、
ふと不安になりスマホで運行状況を確認
やっぱり、JR京都線遅れてる~
急いで相方のCoCoに連絡
違う経路で行くのでちょっと遅れます

JRはいろんな沿線が絡み合っているので
まぁ、しょうがないか。
とはいえ、遅延理由は気になるもの
車両とか線路の点検だと
困ったなぁと思いつつも、ホッとする

中3の不登校なりたてのときに
「死にたい」と言って部屋に閉じこもっていた息子
そんな状態の子どもを家に一人にして、仕事へ行く
夕方帰ってきて、死んでいたらどうしようと心配で
ドキドキしながら部屋を開けると
倒れこむように寝ている
口元に手をかざすと、息を感じて、ホッとした

列車遅延の理由を見るとき
人身事故の影響でと書いてあると
子どもたちでありませんように、と思う

死と隣り合わせの8年前
今はケロッと元気な社会人
あの時、生きてさえいてくれればと思ったのに、
今となっては、母の日に何の連絡もないことに
ちょっとこだわっております

感謝はカタチで伝えなさい(かむな)

nice!(0) 

nice! 0

母親の居場所ドキドキのラジオ出演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。