SSブログ

ドキドキのラジオ出演 [行ってきました(♪あんだんて♪レポート)]

お世話になっているきょうとNPOセンターさんから
「(京都市内のコミュニティFM)ラジオカフェの番組に出ませんか」
とお誘いをいただいた。
かむなが「ラジオを聞いたことが動き出すきっかけになった人もいる」
と言うので、2人で出演することに。
そういえば、うちの次男は不登校時代に深夜放送にハマり、
「その当時はラジオが、一番外の世界に繋がっていたかもしれない」と言う。
大好きな歌手に出会ったのもラジオだ。
私もラジオが好きだが、テレビとは違う距離感で想像の世界が広がる。
同じような人も多いのではないだろうか。

とりあえずの打ち合わせはしたものの、
さてどうなるかと緊張マックスの私たち。
スタジオでは温かみいっぱいのパーソナリティーさんと
ソフトな語り口がステキなNPOセンターの担当者さんが
私たちのつたない話を上手くつないでくださる。

「打ち合わせにあったっけ?」と思う質問にときに戸惑いながら
2人で助け合って何とか収録終了。
言葉が上手く浮かんでこなかったりしたけれど、
お二人のおかげで♪あんだんて♪の温かい雰囲気は伝わったかな。

と言いつつ、かむなと「聞くのが怖いなあ」「恥ずかしいなあ」
という思いもいっぱいだけど、多くの方に聞いていただけたらうれしいな。
番組の詳細は♪あんだんて♪HPのInformationでご案内しています。
6月2日にOAです。(さくら)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。