SSブログ

進路相談会とUNITE [♪あんだんて♪のイベント]

きょうは、進路相談会。いつもより、参加人数は少なかったが、そのおかげで、こじんまりと、じっくりお話を聞く会になった。
中3で高校選びの方、高校生で、転校、編入を考え中の方、いろいろだけれど、中学生の方は、高校の方のお話を聞くと、どういうことを考えて、進学先を選ぶとよいのか、とても参考になると思う。

午後からはUNITE。進路相談会を早めに切り上げて、山科青少年活動センターに向かったが、UNITEスタッフはまだ誰も来ていない…と思っていたら、買い出ししてくれたスタッフたちが到着。まもなく、初めての参加者の方も見えた。UNITEスタッフのうち、久々のメンバーもかけつけてくれて、パンケーキ作りは大盛り上がり♪
やっぱり、甘いおやつでおしゃべりするのは、楽しい♪来月は、クリスマスっぽい会になりそうで、今から楽しみだ。(Nami)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。