SSブログ

webでスタッフ会議 [事務所の日々]

不安な状況のまま迎えた新年度。
事務所の近くの桜は満開で、春の訪れを感じるが
学校の休校はまだまだ続きそうで
親子でしんどい思いをされている方も多いかと思う。
ゆうスペースは今年度から2回になったが、
最初の4月8日は休止として、電話相談に切り替えた。
胸に溜まっている鬱々とした思いを、どうぞお聞かせください。

さて、♪あんだんて♪も18年目の活動に入った。
今日は年度初めのスタッフ会議だが、
事務所に集まったのは、会計処理など必要な作業をする3人。
そこで自宅にいるスタッフをLINE電話でつないでの
『webスタッフ会議』となった。
先月も参加できないスタッフが、LINE電話で参加したが
複数のスタッフをつなぐのは初めて。

年度初めということで、懸案事項はたくさんあったけれど
思った以上にサクサクといろんなことが決っていく。
いつもの脱線があまりなくって、効率的だ。これもいいかも?

でも♪あんだんて♪のスタッフ会議は脱線、雑談が大切。
ゆうスペースや電話相談でお伺いしたことを共有したり、
自分の経験や今の悩みなどを聴きあって、
これからの活動に活かしていく、この時間が私たちには必要なのだ。
次回もGWなどでみんなの予定があわず『web会議』の予定だが、
一日も早く今の状況が落ち着いて、
スタッフみんなが集まれる日が来ますように。
そして安心な状態で『ゆうスペース』が開催できますように。
今、自分にできることをしながら待ちたい。(さくら)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。